TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【おしゃれは革小物から】[アツシヤマモト]パターンオーダー会 開催中!

2017.05.05
ただいま開催中の[アツシヤマモト]革小物パターンオーダー会の
4月29日・30日に行われた、デザイナー山本敦 氏による実演販売の模様をご紹介いたします。


〈実演販売を行う山本氏〉

国内のタンナーでなめしたキップレザーは、刷毛染めで4層に染色され美しい仕上がりです。
山本氏が裁断し漉いた革に、 仕上げのコバ塗りを入念に行う山本氏。


コバに丁寧な処理を施すのはもちろんお客さまのために
より良い製品を届けたいという思いもありますが、

あえて手間のかかる工程をたっぷりと時間をかけて仕上げる事で、
自分の仕事に対する初心を忘れないためでもあります。
それが結果的にお客さまに喜んで頂ければ嬉しいです。

そう語り、コバを丁寧に塗る姿からは、職人としての風格が伝わってきます。

染料は[アツシヤマモト]オリジナルの配合で、とても発色がよく、カラフルです。
他のブランドにはない明るい色にも、 こだわりが込められております。


[アツシヤマモト]の製品は、他には無い製品づくりで自分を表現していこうという思いで
これまでの革小物にある質実でスクエアなイメージではなく、

彩りのある軽やかなライフスタイルを提案するべく、鮮やかな染色を施した革を使用しています。
毎日手にする、目にする身近なアイテムだからこそ、 明るい色でコーディネートする事で、
日々の生活のふとした瞬間にハッピーな感情が増えてくれたら嬉しいです。

革小物にこれだけの想いを込めている理由は、山本氏が革小物を作り始めたきっかけにあります。

きっかけは、 自分が身に付けるものは人と違うモノがいいという思いです。
普段からトレンドを意識して追いかける事はしてきませんでした。
そして、最終的に自分で作ることでの自己表現にたどり着く。
今は、 この自分の感性が一人でも多くの人に愛してもらえるような
モノづくりを続けていきたいと思っています。

更には、自分と常に向き合い、その時に好きだと思う事・ モノから刺激を得て、
一目で[アツシヤマモト] の製品だとわかってもらえるような
モノづくりをブレずに続けていきたいと思っています。
そのためには、素材・色・デザイン全てを自分のフィルターを通して生み出すことで、
製品に込められた想いまでも伝えていきたいです。

自分自身を反映し、一つ一つの部位をこだわり抜いた製品は、
お客様に今までとは少し違うライフスタイルを提供できると思います。

ぜひ、[アツシヤマモト]革小物パターンオーダー会にいらしてください。

〈アツシヤマモト 革小物パターンオーダー会〉
■会期:4月26日(水)→5月9日(火)
■実演販売: 5月6日(土)7日(日)
※各日 午後0時~5時
■オーダー内容:
①商品(11種類)を選ぶ
②革(9色)・コバ(13色)・ステッチ(9色) の色の組み合わせを選ぶ
③ロゴ刻印(3種類)を選ぶ
④イニシャル刻印(3種類)を選ぶ
■納期:約3ヶ月
■料金:商品代+20%


高島屋日本橋店6階 紳士ベルト・革小物売場
代表:(03)3211-4111
内線:5123
ページトップへ