TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【J.M. WESTON】名門靴を自分使用にカスタマイズしてみませんか?

2017.05.14
皆様こんにちは、マロンです。

今回ご紹介しますのは「J.M. WESTON」で5月23日(火)まで開催中の『My Size Fair』です。



フランスを代表する老舗シューズブランドである「J.M. WESTON」のシューズをお客様のお好みのデザイン・カラー・サイズで自分だけのオリジナルカスタマイズすることが出来ます!!

オーダーの流れは以下の通りです。

STEP①

まずはベースとなるモデルを選びます。
定番のローファーから人気デザイン「ゴルフ」やブーツなど店頭に並んでいるデザインからお好みのモデルをお選びください。

STEP②

約150種類の中から、お好きな革素材・カラーをお選びください。
素材となる革も様々でスムースカーフ、エナメル、スエード、型押カーフ、エキゾチックレザーと多岐に渡ります。
また、パーツ毎にカラーを変えることも出来ます。是非お好みの組み合わせを見つけてみてください。



STEP③

今度は更に細かい仕様を決めていきます!
まずはソールをレザーにするかゴムにするか決めていただきます。
ソールは履き心地に直結する重要なパーツです。どちらにするか皆さんの好みが分かれるところですね!
他にも、ネーム入れの有無やステッチの色変更、ライニングの色変更なども決めていただけます。
この部分でお客様の個性や遊び心が楽しめますね!




STEP④

最後はサイズの調整です。
長さはもちろん、幅や甲の高さも数種類の型からカスタマイズできます。
左右で別のサイズにする事もできます。人の足は左と右で微妙にサイズが異なりますので、是非自分の足にあったサイズでオーダーしてみてください!

以上がオーダーの流れになります。
作成期間は約3~4ヶ月頂戴します。フランスの職人が一つ一つ手作業で丹念に作成いたしますので、楽しみにしてお待ちください。

普段もオーダー受注は承っておりますが、『My Size Fair』の期間中は革のサンプルが全種類店頭に並んでおります!
実際に手に取って、色々と組み合わせてみると思いがけない組み合わせが見つかるかもしれません。
是非この機会をお見逃し無く!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

■My Size Fair
5/10(水)→5/23(火)
日本橋高島屋 2階 特選ブティック
J.M. WESTON
TEL(直通):03-3272-0878

【営業時間変更のご案内】
日本橋高島屋は午前10時30分〜午後7時30分の営業となりました。
※地下2階・8階レストラン街、8階特別食堂は午前11時〜午後9時30分の営業です。

ページトップへ