TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【プチポワン刺繍とミュージアムグッズフェア】開催中

2020.09.03
こんにちは!
突然の雷雨に驚かされるここ数日ですが、
本日は日本橋高島屋S.C.本館5階イベントスペースで開催中の
【プチポワン刺繍とミュージアムグッズフェア】をご紹介したいと思います。





織り糸を数えながらキャンバスの布目を一つ一つ刺し進めていくプチポアン刺繍。
刺し上りは緻密で美しく絵画のようです。
今回はこのプチポワン刺繍を使った小物からキャリーバッグまで展開しています。
ぜひこの期間にお立ち寄りくださいませ。

そのほかにも芸大ミュージアムグッズ、書籍をお取扱い中です。






画像のチケットファイルですが、
幅があって、二つ折りの簡易的なものなので
マスクキーパーにもよさそうです。
食事のときとかちょっと外して置き場所に困りますよね。
そんなときさっと挟むだけで良いので便利そう。

そして今人気のある大人も楽しめる塗り絵
表紙しか載せられないのが残念。


とても細かい塗り絵なので、
自宅でじっくり少しづつ取り組みたい。
そういえばフィギュアスケーターの浅田真央さんや宮原知子さんも
インスタグラムによくこういう素敵な塗り絵を公開してますね。
この塗り絵を見ていたら想像力が膨らんできて私も色をのせていきたくなりました。



そしてこちらも人気のある「ウィリアム・モリスの世界~100枚レターブック」
ウィリアム・モリスの美しいデザインを
便せんやミニ包装紙としても使えるレターブックにしてあります。
中には活用法も書かれているのでぜひ楽しんでお使いいただきたいです。
眺めてるだけでも楽しいですよ。装丁も美しいです。
このほかにも取り揃えておりますのでぜひご覧になってください。

【革盆栽】
そしてめずらしいこちらは革盆栽


画像にあるミニ盆栽は、花・葉・幹、すべて革で作られています。
本物と見紛うほどの質感と色合いを追及しながら、
革と針金を使って作る革盆栽。
ぜひ店頭でご覧くださいませ。

こちらでご紹介した商品は9月8日(火)17:00まで展開しております。
日本橋高島屋S.C.本館5階 イベントスペースにて
ご来店をお待ちしております。

日本橋高島屋S.C
本館5階 文房具売場

ページトップへ