TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

★★イベントのご案内(先輩ママに伺う、小学校受験の体験談)★★

2017.09.01
今日から9月、夏休みも終わりですね。
朝晩の風が涼しくてほっとしたり、梨やぶどうが美味しそうになってきたり・・と
季節の変わり目が少しずつ感じられます。

今日は、そんな秋のはじまりにおすすめの
お子さまの小学校受験に関心のあるお父様、お母様に向けたイベントのご案内です。

私立の小学校はそれぞれに学習カリキュラムや学校生活に個性があると言われています。
だからこそ、実際に小学校に通わせている方のお話を聞いてみたいのだけど、
なかなか気軽にお話できる機会が無くって・・・ というお声を売場で伺います。

そこで、今回、日本橋高島屋では
実際に今私立小学校にお子さまが通っていらっしゃる先輩ママをお招きして
アットホームに体験談を伺えるイベントを初めて企画しました。

先日8月20日(日)が、第1回目の開催でした。
私立小学校2年生のお母様2人をお迎えし、年少から年長までのママパパ9名に参加いただいて、
質問を交えながらのお話がとってもはずみました!

~先輩ママのお話を少しだけご紹介します♪~
 
「いつぐらいから、準備は始めたの?」
「家庭の普段の生活では、どんなことを気をつけたの?」
「今、小学校でどんな生活をしているの?」などの基本のお話のほか、

「ママのストレス発散はどうした?」や
「お洋服はどんなものをいつ頃から用意した? ほんとにいるのって何?」などの本音トーク。

また、
「ちょっと厳しくお宿題をした後は、お風呂の中で思いっきりほめてあげて優しくしました(ママ)」や
「時にはママが1人でリラックスできる時間をつくれるよう、料理など家事を手伝うよう心がけた(パパ)」
など、思わずほろっとてしまう・・・お話も。
参加いただいた方から「とても参考になった!!」と、好評でした。

このイベントの第2回目を、きたる9月10日(日)に開催いたします。
事前にご予約いただいた方優先ですが、まだ少し空きがありますので、
各フロアに揃い始めた秋の新作ファッションをのぞき見しがてら、
ぜひお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

↓↓

★★先輩ママに伺う、小学校受験の体験談★★


 
日時:9月10日(日)
①    午前11時30分~ ②午後2時~ (各回、約1時間)

会場:日本橋高島屋5階こども服 特設会場

対象:年長・年中・年少のお子様を持つ保護者の方
※お子さま連れの参加はご遠慮いただいております。

参加費:無料

定員:各回先着10名様(ご予約優先)

ご予約・お問い合わせ先:
日本橋高島屋(03)3211-4111 (代表)
内線5531 こども服売場

♪♪当日ご参加いただいた方に、お買い物特典あります♪♪
婦人服・紳士服・こども服の対象ブランドでの
10月末までのお買い物がご優待(10%OFF)となる
「私立小学校・こどもフェスタ ショッピングクーポン」をご用意しております。

こども服売場にて、お問い合わせをお待ちいたしております。
ページトップへ