TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

~夏を楽しむ和コレクション〜 [森羅万象]天然素材のウェアコレクション

2021.06.05


 



[森羅万象]天然素材のウェアコレクション

6月8日(火)まで。※最終日は午後5時閉場。
本館7階 呉服サロン



[森羅万象]は、「美しい東洋文化」を表現すべく、様々な伝統技術を参考に、ひとつひとつ丁寧に作り上げたウェアブランドです。




[森羅万象]の作家、武藤さんは、アフリカ、東南アジアで手仕事の素晴らしさを目の当たりにし、タイに留学、現地に工房も完成させました。
それ以来、東洋の伝統技術をベースに、常に新しいアイデアでのテキスタイル創りを目指し、制作されています。


生地に染めや柄付けなどの加工をし、目の行き届く範囲で一着一着縫製をして仕上げるため、
袖を通した時に感じる手作りならではの繊細で柔らかな風合いがあります。




夏に向けて、薄手で軽やかな羽織やショールもおすすめです!
身にまとうとさらっと風を通すので、着心地もよく、コーディネートのワンポイントにもなります。

天然素材で染めたオリジナル生地で展開する、ユーモアあるファッションウェアを多数ご用意しております。



※都合により、内容が変更・中止になる可能性がございます。
※新型コロナウイルス感染防止のため、ご来店の際は「マスクの着用、手指の消毒」をお願いいたします。


◆ゆかた反物を特別価格でお誂えできる
「ゆかた反物オーダー早期特別受注会」を6月30日(水)まで開催中です!


6月20日(日)は父の日!
「高島屋オンラインストア」では、
いつも頑張っているお父さんにおすすめ、足元が鮮やかなカラーとい草の香りに包まれる
「inoca(イノカ)」の雪駄をご紹介しております。

南紀白浜の畳店が自分たちで育てたいぐさを畳表に、奈良の職人が仕上げた希少な雪駄。
いぐさを育てるところから手間暇かけて作られる「inoca(イノカ)」の雪駄で
気分明るく、毎日の足の疲れを癒やしてもらえたら嬉しいですね!
店頭・お電話でのご注文も承っております。下記の”ゆかた売場”直通番号までお問合せください!
※特定商取引法上の表示事項は、お客様のご要望に応じ、書面にてご案内させていただきますのでお申し付けください。
尚、商品不良の場合を除き、ご返品はご容赦ください。

~ゆかたと雑貨で彩り豊かに~夏を楽しむ和コレクション
素材の味わいや季節感を楽しむ新しい夏の和のライフスタイルをご提案。
「ゆかた」をはじめ、様々なブランドのこだわりのバッグ・小物・ウェアなどを週替りのPOPUPでご紹介しております。



今週のゆかた売場のテーマは「エキゾチック・リゾート」。
鮮やかな色遣いと大胆なモチーフののゆかたに、心地よいふんわりとした”へこ帯”を結んで、晴れやか・リラックス気分を味わえるディスプレイでお迎えします。” [森羅万象]天然素材のウェアコレクション”とともに異国の風を感じてください。


〈予告〉6月9日(水)〜15日(火)
〈Kahana(加花)〉ゆかた地小物コレクション
〈大分・竹巧彩 毛利健一〉創作カゴバッグと自然素材の洋服展
※各イベントともに、最終日は午後5時閉場。

〈予告〉6月23日(水)〜29日(火)
本館1階イベントスペース
ゆかたラボ〜デザイン×手仕事〜
コロナ禍で着用機会が減少するものの、
夏のファッションアイテムとして定着している「ゆかた」。
話題にされることの多いトレンドやカラーではなく、
デザインや手仕事と、それに真摯に向き合い、SNSやヒトとの繋がりをもとに
新しいゆかたを生み出すヒトたちに注目します。

※都合により、内容が変更・中止になる可能性がございます。

☆★☆ゆかた、POPUPイベントについてのお問い合わせ★☆★
ゆかた売場直通:03-3246-5027

ページトップへ