TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

天然素材のウェアコレクション〈森羅万象〉フェア

2020.09.03




皆さま、こんにちは。
9月に入り、爽やかな秋の訪れを感じる素敵なウェアコレクションのご案内です。







9/2(水)→8(火)
※最終日は午後5時閉場。

天然素材から生まれた たおやかな洋服コレクション
〈森羅万象〉フェア

本館7階呉服サロン








〈森羅万象〉は、
「美しい東洋文化」をテーマとし、
様々な伝統技術を参考に一つ一つ丁寧に創られた、天然素材のコレクションです。。
袖を通した時に手仕事ならではの、柔らかく繊細な風合いをお楽しみいただけます。








作家の武藤氏は、インド旅で現地の手仕事に感銘を受け、創作の世界に入りました。
その後アフリカ、東南アジアで次々と手仕事の素晴らしさを目の当たりにし、
タイに自身の工房を完成させます。
そして今日まで、東洋の伝統技術をベースに常に新しいアイデアでのテキスタイル創りを実践しています。





羽織りもの(シルク100%)107,800円
生地に染めや柄付けなどの加工を施し、縫製まで作家が一貫して制作しています。
軽くて肌触りもよく、ふんわりとしたシルエットが素敵です。
リバーシブルでお召しいただけ、これからの時期にサッと羽織るのに重宝します。










コレクションの素材はシルクをはじめ、綿・麻・ウールなどの天然のものを使用しています。
染料もなるべく天然のものを使い、受け継がれてきた色合いに新しい息吹を加え、
オリジナルのモノづくりを目指しています。
洋服だけでなく、ショールやバッグ、おしゃれなマスクもご用意しております。







会期中、作家さんとお話もできます!
気分を癒してくれる天然素材の洋服にぜひ、触れてみてください。





ページトップへ