TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【ゆかた】夕涼みは、ゆかた着付けにトライ!

2020.08.19




皆さま、こんにちは。
お盆も過ぎましたが、まだまだ、猛暑が続きますね。





今年はイベント等もなく、夏らしいこともしていない…
そんな方へ!”ゆかた”を着るだけで、一味違ったおしゃれ気分。夏の思い出がひとつ増えますよ!!




着るといっても、着付けが難しそう…と思っている方、
在宅時間が長い今が、「ゆかた」を着始めるきっかけになります!
特にゆかたで出かける用事はなくても、大丈夫です。
まずは、着たいゆかたと小物を揃えてみてください。



〈古今〉婦人お仕立上りゆかた 42,900円
季節先取りの落ち着いたカラーで大人の着姿に。
〈三勝〉兵児帯(オレンジ・ストライプ柄)11,000円  
幅が狭めで締めやすい兵児帯は老舗ゆかた屋の復刻商品です。
〈古今〉半幅帯(マゼンタ・フラワー柄)9,680円






左から、肌着 7,480円、腰紐 各1,650円、伊達締め2,750円、帯板770円)


〈これだけあれば、すぐに着付けられます!〉
・ゆかた
・兵児帯または半巾帯(ブログで度々紹介している「兵児帯」が簡単でおすすめです)
・肌着
・腰紐2本
・伊達締め
・帯板


揃ったら、いよいよ着付けです!
書店の本やネット動画などで簡単に紹介されています。
何度か練習すれば、見違えるように上達します!
ゆかた売場でも、簡単なレクチャーをしておりますので、ご不安な方はお声がけくださいませ!






着られたら…
近所へのお散歩で涼をとるのもよし、
縁側で夏の夕暮れ時を楽しんでもよし。
夕涼みからゆかた着付けをはじめてみましょう!!




「ゆかた」が楽しく着られるようになってきたら、
憧れの「きもの」にも挑戦しやすくなりますよ!!
↓↓↓↓↓

〈予告〉[きものなかむら]・[きものはちす]リサイクルきものセレクトバーゲン
8/26(水)→9/1(火)※最終日は午後5時閉場。
本館7階呉服サロン エスカレータ脇特設会場
関西で人気の2店によるリサイクルきものバーゲン!
良質な商品をお値打ち価格で豊富に取り揃えます。
普段のおしゃれはもちろん、きものを始めてみたい!という方に是非、おすすめします。



◆◇◆◇◇◆◇◆ゆかたセール実施中です!!◆◇◆◇◇◆◇◆
只今、ご好評いただいています!婦人ゆかた11,000円から、半巾帯3,300円から、
兵児帯、半巾帯、ゆかたバッグ、ゆかた髪飾り、とお値打ち品を例年より数多くご用意しております。
セール商品を取り入れると、2万円台からゆかたのコーディネートが可能です!!


◆◇◆◇◇◆◇◆店頭にてゆかたをゆっくりとご覧いただきたい方へ◆◇◆◇◇◆◇◆
事前予約による、個室でのご試着をご案内しております。(1回1時間まで)
お電話で前日までに個室の空きをご確認の上、
ご覧になりたいゆかたのイメージ(色柄、素材、ブランド等)をお伝えください。


ゆかたについてのお問い合わせ
ゆかた売場直通:03-4232-7570または、03-3246-5027
ページトップへ