TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【ゆかた・趣味きもの】1人で着れる!三部式きもの〈ドリッコ〉

2020.07.07




ゆかた・きものは面倒くさい、自分では着られないなぁ、
と思っている女性の皆さま、こんにちは。




関東髙島屋初出店、京都発

三部式きもの〈ドリッコ〉

のPOPUPがはじまりました!

7/8(水)→14(火)
※最終日は午後5時閉場
本館7階呉服サロン エスカレータ前特設会場



〈ドリッコ〉きものとは、
あらゆる世代の女性たちに、もっと気軽に着物を楽しんでほしい、
という思いから開発したオリジナル着物。
普段のお出かけに、ゆかた・きものをワンピース感覚でお召しになれます!


〈ドリッコ〉きものの魅力は、何と言っても
1三部式なので一人で簡単に着られます!
2着付け小物は要りません
3着姿は一日中、本物のきものそのまま



上衣おはしょりベルト下衣と三部式なので、着付けを学ばずとも、簡単に1人で着れます。
しかも、長襦袢や腰紐等、着付小物を揃えなくて良いのが嬉しいポイント。



半巾帯も胴回りと文庫部分が二部式になっています。
白い紐で胴回りを結んだ後、文庫部分を上から差し込むだけでよいので、長さの配分、結ぶ形などの心配がありません。



帯留をしても可愛いです!




ゆかたはもちろん、↓ポリエステルの〈ドリッコ〉きものもお手入れ簡単!
洗濯機で洗えて、お洋服のようにハンガーに吊るして収納できます。
広幅で製作しており、SからLサイズまで展開しております。49,500円〜





正絹の訪問着もふつうのきものと変わらない着姿で、とても素敵です!



着方やきものに関するご相談など、〈ドリッコ〉のスタッフが丁寧に説明いたします!


初日から、たくさんのお客様にご来店いただいております!!
きものに興味はあるけど、どうしても手が伸びなかった方、
普段着のお洋服感覚でゆかた・きものを楽しみたい方、一度お試しくださいませ!


2020タカシマヤゆかたコレクションデジタルカタログ
→詳しくはこちらから
※在庫確認等、お気軽にお問い合わせくださいませ。

〈ドリッコ〉三部式きもの、ゆかたに関するお問い合わせ
本館7階ゆかた売場 03-4232-7570 または03-3246-5027
ページトップへ