TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【和雑貨】人形町ゆうま展開催中

2020.02.12


今週の呉服売場には、『人形町  ゆうま』よりかわいい和雑貨が来ています! 



♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢

【人形町   ゆうま】展

◻︎2月12日(水)〜2月18日(火)まで  ※最終日:午後5時閉場

◻︎本館7階呉服サロン

♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢♦︎♢




「人形町 ゆうま」は手づくりにこだわっています。
手提げにポーチ、巾着、根付。
手づくりならではのかわいらしさがあふれています。



ポーチ・巾着・カード入の3点セット。
ちょっとしたプレゼントにいいですね!




ネコちゃんがかわいらしくポーズをとっている柄。
ネコちゃん柄のものはポーチ、文庫本カバー、小銭入など多数のアイテムをご用意しております。






こちらはティッシュケース付ポーチ。
縁起の良い柄がデザインされています。
福をよぶ〈おかめとひょっとこ柄〉、長寿の〈亀甲柄〉。
このような柄を縁起物として身につけていると運気があがると言われています!




フタを開けると…縁起の良い柄がチラリとのぞくショルダーもあります。
茶色の生地の部分はティッシュケース付ポーチにも使われている生地ですが、
造り酒屋でお酒を絞るときに使っていた布を再現した、酒倉染という「ゆうま」オリジナル生地です。




縁起の良い柄シリーズで、「ロールアップマルチ袋」という、ちょっと珍しい袋もあります。
好きなサイズに折りたたみが可能で、お弁当袋や収納袋などマルチにお使いいただけます。
こちらには、勝運をあげる〈とんぼ柄〉や魔除けの〈うろこ柄〉も入っています。



この他にも、フクロウなどのかわいい根付や




ネコちゃん柄で作られているポシェットなど




手にとって心和む和雑貨をたくさん取り揃え、皆様のご来店をお待ちしております‼︎


 




ページトップへ