TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

新春におすすめ!和装防寒コート

2019.12.26



皆さまこんにちは。
寒さも一層強まり、いよいよ年の瀬ですね。


東京は元旦、氷点下という予想が出ていますね!
暖冬と思いがちな今冬ですが油断は大敵、
年明け、さらに防寒コートが活躍しそうです。



そんな新春に着たいのが、「春」を意識した防寒コート。

下は先月開催いたしました、和装コート 人気コンクール
第1位に輝いたコートです。



新春の装いにぴったりな明るく、やさしく爽やかな色味のコート。
袖は和装でも洋装でも活躍する仕様で、機能性も兼ね備えた一枚です。

NO.③ カシミヤ100%ロールカラーコート
(水色ほかカラーあり、カシミヤ100%、着丈100㎝、税込121,000円)

「年明けから春らしいきものと合わせて着れそう」、
「水色が和装コートには珍しく、真冬に爽やかな気分を味わえそう」など、
色の新鮮さやフェミニンな衿、袖のデザインに大変ご好評をいただきました。

→こちらのコートが婦人画報社のサイトにて紹介されております。
「お正月のきもの」をテーマに、髙島屋呉服部が 新春コーディネートを提案しております。
売場の商品も多数掲載されておりますよ!
こちらからご覧いただけます


春に向けて、明るい色を身につけたくなりますよね!
売場には、ブラック、グレーなど定番の色形はもちろん、
ホワイトや淡いパープル、ポンチョ型など
春を意識した色や軽やかな形など、様々な種類をご覧いただけます。


年始や北方へのお出かけに頼もしい、和装防寒コート。
ご試着、コーディネートのご相談も承りますので、ぜひ売場にてご覧くださいませ。






⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*


和装コート 人気コンクール ~最終結果~
(中間発表から、第2位と第3位が逆転しました!)

第1位 NO.③ カシミヤ100%ロールカラーコート(水色)

第2位 NO.⑤ ウールメランジロールカラーコート(パープル)
3位から2位へ逆転した紫のロールカラーコート。
着回ししやすい紫色と衿のデザインの可愛さに多くの票をいただきました。
少し起毛した素材が心地よく、一目惚れしました!というお声も。

第3位 NO.④ カシミヤ100%へちま衿コート(ベージュ)
幅広い年齢層からの評判が最も良かったのが、こちらのコート!
へちま衿の合わせの形と、オーソドックスなフォルムが上品。あらゆる場面で着こなせる
というご感想をいただきました。

皆さま、全5着の和装コートにたくさんのご投票をいただきまして、
ありがとうございました!!



ページトップへ