TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

☆★ひんやりスウィーツ「和菓子編」★☆

2021.05.20
・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜
みなさま こんにちは!

前回はひんやりスウィーツ「フルーティ編」をご紹介しましたが、
今回はひんやりスツィーツ「和菓子編」をご紹介いたします♪

まずは「あんみつ」から。

※画像はイメージです。
<榮太樓總本鋪>
あんみつ 黒みつ(1個)486円

餡は北海道産の小豆を使用し、みつは沖縄県産の黒砂糖を使用した風味を大切にしたあんみつです。
7種のフルーツとの相性もバッチリです!

次は「冷やしぜんざい&葛切り」!
ぜんざいは冬食べるものだと思っていませんか?夏は冷やして食べると、これがまたおいしい!
つるんとしたのど越しにハマってしまい、
夏の冷やしぜんざいと葛切りを冷蔵庫にストックしておいて毎日交互に食べたいくらい大好き~。

※画像はイメージです。
<塩瀬総本家>
(左)栗ぜんざい(1個)378円
吟味された小豆と栗をじっくり炊きあげました。冷やしてお召しあがりください。
(右)葛切り(1個)378円
金柑甘露煮が一粒入っています。涼やかな香りとのどごしの良さをお楽しみいただけます。
葛切りは洋酒を使っているので大人限定スウィーツですよ~。

お次は、本蕨(ほんわらび)です。蕨粉をやさしい餡と合わせた夏にぴったりなスウィーツです。

※画像はイメージです。
<鶴屋吉信>
本蕨(こしあん・小倉・抹茶) (1個)各281円
販売期間:販売中→8月下旬頃まで
※無くなり次第終了
のどごしやわらか、ぷるんぷるんの新食感の冷やして楽しむお菓子です。

そして夏の定番「水羊羹」をいくつかご紹介しますね♪
毎年夏になると王子のおやつは「水羊羹」。今日はどの水羊羹を食べようかいつも楽しみなんです。
みなさんはどれがお好みでしょうか?ぜひ色々召しあがってみて、お好みを見つけてくださいね~♪

※画像はイメージです。
<叶匠壽庵>
水羊羹(1個)324円
販売期間:販売中→9月上旬頃まで
※無くなり次第終了
なめらかな口どけと小豆の濃厚な風味が味わえる水羊羹です。


※画像はイメージです。
<榮太樓總本鋪>
水羊羹(小倉・小豆・葛桜・葛小氷)(1個)各270円
販売期間:販売中→9月30日(木)まで
※無くなり次第終了
北海道産小豆の風味とコクを生かし、なめらかに仕立てた小倉と小豆、桜の葉と餡を葛で包んだ桜の風味豊かな葛桜、程よく炊きあげた小豆をなめらかな葛に閉じ込めた葛小氷の4種類をご用意しております。


※画像はイメージです。
<たねや>
のどごし一番本生水羊羹(1個)357円(3個入)1,178円(6個入)2,355円
販売期間:販売中→9月下旬頃まで
※無くなり次第終了

たねや独自の「本生製法」で北海道産小豆の風味と旨味を追求した水羊羹です。

和洋菓子売場では今回ご紹介した以外にも多数のひんやりスウィーツをご用意しております♪
これから来る暑い夏をひんやりスウィーツで乗り切りましょう!

※販売期間は予告なく変更になる場合がございます。
※数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください。
※詳しくは売場係員までお尋ねください。

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

日本橋髙島屋S.C 本館  和菓子売場
代表(03)3211-4111
<榮太樓總本鋪>内線:5096
<塩瀬総本家>内線:5969(呼び出し)
<鶴屋吉信>内線:7468
<叶匠壽庵>内線:5834
<たねや>内線:5056
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆



ページトップへ