TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【婦人洋品】 エイ革財布・小物のブランド「ルナロッサ・ヨッピー」期間限定ショップ開催中!

2020.08.21
皆様、こんにちは!
連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、ただいま開催中のイベントのご紹介でございます。

毎週かわるがわるイベントを開催しております婦人洋品売場、
今週は、エイ革の財布や小物のブランド「ルナロッサ・ヨッピー」の期間限定ショップを開催中です!


エイの革って、なかなか聞き慣れないですよね。
エイ革は「泳ぐ宝石」とも呼ばれ、古来から縁起物とされています。

そんなエイ革を職人さんが1針1針丁寧に手縫いし、ひとつの商品を仕上げていきます。
今回のショップでは、職人の淡路谷さんが、店頭にて実際に制作の実演をしてくださってます!

とても細かい作業、職人技をぜひ一度見にご来店ください!

そして今回、淡路谷さんが丹精込めて仕上げた一品が、こちらです!!

その名も、「鱏金拵(えいのきんごしらえ)」
なんとも神々しい輝き、、
金蛇美具足という甲冑をモチーフに、エイ革、純金箔を用いて制作したそうです。
こちら、実際に店頭のショーケースにて展示しております、
一見の価値ありです!

イベントは8月25日(火)まで本館1階イベントスペースにて開催中です、
ぜひお越しください!


■本館1階 イベントスペース

■8月25日(火)まで

■お問い合わせ:本館1階 婦人洋品売場
ページトップへ