TAKASHIMAYA BLOG日本橋タカシマヤ

【好評開催中】金憲鎬展

2019.06.10
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
現在、好評開催中の展覧会をご紹介いたします!

金 憲鎬(キム ホノ)展
■6月11日(火)まで
■6階 美術画廊
※最終日は午後4時閉場

金先生は1958年瀬戸市生まれ、現代陶芸の旗手として注目されるお一人です。
高島屋でもこれまでに何度も個展を開催していただき、ファンも大勢いらっしゃるので、「知ってるよー」という方も多いと思います。
が、なんと言ってもいつも驚かされるのは、その新鮮さです。



金先生の自由な発想から生み出される作品は、毎回表情が違っており、観る者を魅了します。
抹茶碗ひとつとってみても、とても目新しい印象を受けます。



大胆な造形とポップな色使い。
それでいて、温かみがあり、手になじむやさしい風合いは変わらぬ特長です。



金先生の作品は存在感抜群ながらも、和洋問わず私たちの生活空間に取り入れやすいものばかりです。
今回は特に「暮らしの中の美」をテーマに、食器や花器をはじめ、椅子やランプシェードといったものまで幅広く展示しております。



日常生活の中に1点でもお気に入りのもの、大切なものがあると、それだけで心が豊かになったり、ストレスが解消されたりすることがありますね。
まさに、高島屋の美術部がご提案したいのはそうしたものや暮らし。
そして金先生の作品はそれを叶えてくれる一つだと思います。



↑こんな陶板をお家の壁にちょっとかけてみるだけで、あっという間にモダンな空間のできあがり!
大事な方へのプレゼントにもおすすめですよ。



金先生の作品の魅力で、画廊内もまるでカフェのようなお洒落なたたずまいになっています。
ぜひ皆様もお気に入りの1点をお探しになってみてはいかがでしょうか??

----------------------------------------------------------------------
 なんと、髙島屋オンラインストアーにて美術品がお買い求めいただけます。
 ぜひオンラインでも美術作品をお楽しみくださいませ!
 高島屋オンラインストアー こちらから、ご覧いただけます。
 ----------------------------------------------------------------------

他店のアートブログも更新中でございます
新宿店も!
大阪店も!
京都店も!
横浜店も
ページトップへ